飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

手打蕎麦 竹くら

f:id:nomazuni:20210315174019j:image

大もり

弘前市城東中央にある

「手打蕎麦 竹くら」におじゃましました。

文ちゃんラーメン 城東食堂のほど近く、

居酒屋也へ向かう通り沿いにある蕎麦屋です。

 

通りから奥まった場所にあり、

看板がなければ目立たない民家のようなお店ですが、

意外と店内は広々していています。

 


f:id:nomazuni:20210315174037j:image

もり(700円)を

大盛り(200円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210315174026j:image

天ぷらを揚げるのに時間がかかるようで、

先に天ぷらの注文が入っていると

配膳まで結構時間がかかるようです。

 


f:id:nomazuni:20210315174034j:image

せいろにこんもりと盛られた手打蕎麦。

手切りにしても大分太さにばらつきがある蕎麦です。

異なった風味や食感を一度に楽しめるように、

敢えてそうしているのでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20210315174023j:image

しっかりとした歯ごたえがあり、

良く噛んで味わう蕎麦です。

鼻に抜ける蕎麦の甘い香りが堪りません。

一方で、

蕎麦汁はうすめの辛口でやや物足りなく感じました。

 


f:id:nomazuni:20210315174015j:image

蕎麦湯はさらっとしたタイプ。

 


f:id:nomazuni:20210315174030j:image

ラーメンは大盛りがきつくなってきたけど、

蕎麦は大盛りでも足りない。

 

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング