飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥仁

f:id:nomazuni:20201210224457j:image

弘前市新鍛冶町にある

「鳥仁」におじゃましました。

青森県産のブランド鶏「津軽どり」を

日向備長炭で焼く拘りの焼き鳥屋です。

 

現在はコロナ禍の感染対策として

一日一組限定で営業されています。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201210224432j:image

鳥仁のメニューは基本おまかせ。

鶏なべをつつきながらのヱビス生でスタート。

 

 

f:id:nomazuni:20201211082119j:image

弘前が誇るローカルウインナー、

「石川ウインナー」の赤と粗挽き。

 


f:id:nomazuni:20201210224436j:image

酒がはがいぐツートップ。

いなか、と、ねぎ。

 

※はがいぐ(津軽弁)=はかどる

 


f:id:nomazuni:20201210224450j:image

鳥仁の酒と言えば豊盃。

今年のしぼりたても旨いですな。 

 


f:id:nomazuni:20201210224454j:image

テイクアウトもいいけど

てばは焼きたてが格別。

 


f:id:nomazuni:20201210224439j:image

鳥ももちろんのこと、

このタイミングで供される冷しトマトが実に美味。

 


f:id:nomazuni:20201210224442j:image

ずしりと重量感のあるももを頬張って〆。

 

 

自粛自粛で家飲みに慣れすぎて

外にでるのが億劫になってきていたけれど、

やっぱり外飲み最高DEATH!w

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング