飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 謝

f:id:nomazuni:20200827074317j:image

地鶏そば(塩)

南津軽郡藤崎町にある

「麺屋 謝(いやび)」におじゃましました。

 

オープンから1年とちょっと、

押しも押されもせぬ人気店となりました。

休日は限定目当てに朝から列をなすこともあるとか。

 

この日は平日休みを利用して

13時過ぎに訪問しましたが、

それでも20分待ちでした。


nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20200827074328j:image

今回は、

地鶏そばの塩をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200827074325j:image

地鶏がドバーンと主張するスープ。

醤油よりも塩の方が鶏がはっきり出ています。

つるつる食感の全粒粉麺との相性も良し。

 

一方で具材はちょっと弱い気が。

 

極端な話、

この塩地鶏に関しては

スープと麺だけで

具材がない方が旨いんじゃないですかね。

 


f:id:nomazuni:20200827074321j:image

和え玉(200円)もいただきました。

地鶏の麺とは異なる

パツパツザクザクの固茹で低加水麺に

ザク玉と刻みチャーシュー入り。

 

濃いめの煮干し醤油ダレに、

黒胡椒が良く合います。

 


f:id:nomazuni:20200827074314j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング