飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Hirosaki Rice Wine

f:id:nomazuni:20200729130241j:image

弘前市駅前町にある

「Hirosaki Rice Wine/弘前ライスワイン」

におじゃましました。

カジュアルスタイルの日本酒バーです。

 

サッポロ・ザ・パーフェクトで乾杯。

良い泡立ってます。

 


f:id:nomazuni:20200729125923j:image

京都の澤屋まつもと。

雄町と愛山と山田錦を「混醸」したお酒。

「根性」とかけていて、

災害支援メッセージが込められています。

 


f:id:nomazuni:20200729125919j:image

アテはサバの冷燻。

 


f:id:nomazuni:20200729125926j:image

山形は秀鳳の夏吟醸

日本酒度+20の超辛口にもかかわらず

比較的飲み口は柔らかく味わいもふくよか。

こりゃ旨い。

 


f:id:nomazuni:20200729125934j:image

日本酒3種のみ比べセット。

いろいろちょっとずつ飲みたい人は

これがいいかも。

 


f:id:nomazuni:20200729125916j:image

真ん中、篠峯のどぶろく

米そのものを飲んでいるような粒粒感で

インパクト絶大。

 

以前は唎酒師の女性の方が

店主を務められていましたが、

現在はイケメンマスターに代わっています。

 

同じく唎酒師の資格をもっておられ

優しく丁寧にお酒の話をしてくれました。

こりゃ、ますます女性客が増えますな。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング