飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋ゴッチ

f:id:nomazuni:20191210080519j:image

こっさり正油ラーメン

弘前市桶屋町にある

「麺屋ゴッチ」におじゃましました。

迷わず喰えよ

喰えばわかるさ

の、麺屋ゴッチが桶屋町に移転しました。

ファミマと鳥かんの間、元たれかつ屋の場所です。

 

営業時間も夜のみと〆ラー対応にシフト。

これまでの藤崎、城東時代を思えば

なかなか思い切った移転だと思います。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

店内は入ってすぐ左手にカウンターが4、5席と

右手にテーブルが1卓?

よく見えませんでしたが奥にも席がありそうです。

 

結構混雑していましたが、

ワンオペで手際よく注文を捌いていて

配膳はあっという間でした。

 


f:id:nomazuni:20191210080504j:image

メニューはゴッチの中華そば、うま辛、えび正油、

こっさりにトッピング、サイドメニューと

前店舗から大きく変更はない模様です。

メニュー表は大分シンプルになりましたね。

 


f:id:nomazuni:20191210080506j:image

藤崎時代から未食だったこっさり(700円)と、

コロコロチャーシュー丼(320円→220円)

をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20191210080515j:image

白湯出汁の比率を多めにしたスープに

焦がしねぎ油を加えてこってり感を演出しています。

 

そこまで濃厚な訳ではありませんが、

さんざん飲んで食べた後の〆には

この油分がボディブローのように効いてきます。

中華そばにすればよかったとちょっと後悔。

 

麺は中細ストレート。

前回と同じく、北海道の太兵衛小林製麺の麺だと思われます。

 

厚めに切り出した大判肩ロースチャーシューは噛み応えがあって

これまた飲んだ後には少々重め。

 

ねぎ、メンマはちょっと雑な感じがしました。

アクセントにレモン。

 


f:id:nomazuni:20191210080500j:image

前回いただいたチャーシュー丼は

柔らかいお肉で脂身もトロっとして美味でしたが

今回はまあ固かったです。

 

しかし、このボリュームで220円はお得なので

きっとまた注文すると思います。

 


f:id:nomazuni:20191210080510j:image

2度の移転を経ても尚

スタイルを変えずに営業するということは

きっと相当の信念があるのでしょう。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング