飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マタベエ

f:id:nomazuni:20191008135547j:image

青森市馬屋尻にある

「マタベエ」におじゃましました。

青森市を代表する煮干中華の名店です。

 

三連休の真ん中日曜の真昼間に訪問。

家族連れが2組外で待っていましたが、

カウンターが1席空いたので先に案内されました。

 

店内に漂う煮干と醤油の香りがたまんないですね。

 


f:id:nomazuni:20191008135543j:image

メニューは中、大、特大、

おにぎり、ライスといたってシンプル。

30円値上がりしました。

 

我を忘れて特大を啜る快感が忘れられませんが

ハシゴを予定していたので大で。 

 


f:id:nomazuni:20191008135535j:image

旨い!

青森に生まれて良かった!

もとい、日本人に生まれて良かった!

 

煮干と醤油と豚だけで

なんでこんなに旨いんでしょうかね。

マタベエ最強で異議なしです。

 


f:id:nomazuni:20191008135539j:image

 

マタベエ、マタベイ、どっち?w

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング