飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ギャレスのアジト

f:id:nomazuni:20190731231930j:image

弘前市松ヶ枝の

「ギャレスのアジト」におじゃましました。

元米軍兵のギャレス・バーンズさんが経営する

クラフトビール専門店です。

 

1階が「Be Easy Brewing」という醸造所で、

2階が製造したビールの注ぎ口がある

いわゆるタップルームとなっています。

 

小路に入ったわかりにくい場所にあり、

さびれた工場のような趣きのある建物は

正にアジトと呼ぶにぴったりの雰囲気。

 

2階はしきりのないビアホールのような造りで

カウンター、テーブルの他

ビア樽を利用した立ち呑みスペースもありました。

 

ほぼ満席で30人以上は入っていましたかね。

向かいの人の話し声が届かないくらい賑やかで、

大人数でガヤガヤやるのにはぴったりですが

一人でしっぽり飲もうと思ったらちょっとうるさいかも。

 


f:id:nomazuni:20190731231908j:image

津軽弁を用いたユニークなクラフトビールたちが

全部で12種類。

結構アルコール度が高めのものが多いです。

 


f:id:nomazuni:20190731231915j:image

後ろめたい秘密。。。

どんな味がするんだろ。。。

なんて、

ネーミングから味を想像するのが楽しいですね。

 

ただ、

ペールエールが多くピルスナータイプがないので

クラフトビールに馴染みがなく、

ラガービールに慣れた方には

ビールを飲んでいる気分になれないかもしれません。

 


f:id:nomazuni:20190731231919j:image

小グラスで3種類のビールを選べる

テイスティングセット(1000円)が人気。

 


f:id:nomazuni:20190731231927j:image

生ハムのシーザーサラダ。

アラカルトからコースまで、

ビールに合うお料理を楽しむことができます。

 

今回は職場の宴会で訪れたので

予めパーティープランをお願いしていました。

因みにフリードリンクはありません。

 


f:id:nomazuni:20190731231947j:image

自家製ソーセージ。

肉肉しくて旨い。

 


f:id:nomazuni:20190731231911j:image

テイスティングセットおかわり。

旨いんだけどね。

エールばっかりだと飽きるのよね。。。

 

あー、黒ラベル飲みたい。

とは言えない。w

 


f:id:nomazuni:20190731231922j:image

フィッシュ&チップス。

料理はハズレなしですね。

見た目にも映え。

 


f:id:nomazuni:20190731231935j:image

ピッツァはおそらく生地から手作りでしょう。

 


f:id:nomazuni:20190731231904j:image

冷製パスタ。

 


f:id:nomazuni:20190731231953j:image

デザートで〆。

グレフルとマンゴーのシャーベットアイス。

 

確かこのコースで3500円だったはず。

混んでいて配膳のタイミングは悪かったけど

こういうお店にしては

かなり充実した内容だと思いました。

 


f:id:nomazuni:20190731231939j:image

後半、ギャレスさんがお店にやってきて

店内の盛り上がりは最高潮に。

 

テーブルごとに挨拶に来て写真を撮ったり

津軽弁で冗談をしゃべったり

注文したビールをサーブしてくれたりと

サービス精神の旺盛な方でした。

 

弘前にこういうお店があるのは嬉しいですね。

他県の方にも是非利用してほしいお店です。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング