飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

スタミナ一番屋台スピリッツ

f:id:nomazuni:20190731112628j:image

スタミナラーメン(しお)

弘前市泉野の

「スタミナ一番屋台スピリッツ」

通称「スタイチ」におじゃましました。

一昔前は高田4丁目あたりで屋台営業していたお店です。

 

18時前だと言うのに家族連れで大盛況。

チャーハンやオムライス、

定食などのメニューが多く

ファミレス感覚で楽しめるのが人気の理由でしょうか。

 


f:id:nomazuni:20190731112646j:image

金曜はギョーザ半額デー?

晩御飯前のおやつに軽く一杯の予定だったんだけどな。

 

ま、いっか。

 

ということで、

スタミナラーメンの塩味と

スタミナギョーザをいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190731112653j:image

しお味は初めてでしたが、

たっぷりの胡麻の香りがよく

醤油よりもメリハリのある味で、

しおの方が断然好みだわ。

 

麺はもさっとした細ちぢれ麺。

急いで食べないとすぐにのびます。 

 

具材はネギ、メンマ、

たっぷりワカメに挽き肉、うずら

しおにはコーンも入ってプチお得感あり。

 

 後半は辣油で味変がおすすめ。

 


f:id:nomazuni:20190731112639j:image

金曜日は餃子半額デーで

5個入り340円が170円と超お得。

 

しかも、

サクッとクリスピーな皮に

ピューとほとばしる甘い肉汁。

 

ここ最近食べた餃子で一番旨かったかも。

もう1皿頼もうと思いましたが

半額デーは1人1皿ですって。 

 

今度は家族全員連れてきて6皿頼もうっと。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング