飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

生そば 一力

f:id:nomazuni:20190730071834j:image

中華

弘前市富田の

「生そば 一力」におじゃましました。

リーズナブルに手打ち蕎麦を楽しめる

老舗蕎麦屋です。

 

平日正午の訪問で先客4組。

お座敷はガラガラ。

休日だと相席がザラですが、

平日はいい感じで空いていますね。

4人がけテーブルを独占して

じっくりと中華を堪能できました。

 

 


f:id:nomazuni:20190730071837j:image

夏季限定の冷し中華も気になりましたが、

どうも朝から腹塩梅が悪かったので

温かい中華をいただく事にしました。

 

 


f:id:nomazuni:20190730071831j:image

中華はセットの設定がないのが残念。

 


f:id:nomazuni:20190730071842j:image

相変わらず良い出汁ですねえ。

 

ふわっと香る鶏の香り、

煮干昆布椎茸で味わいに深みを出したスープは、

実家で正月にいただく雑煮の出汁を思い出します。

正にふるさとの味です。


小麦の風味が豊かな自家製麺も◎。

 

チャーシューは醤油ダレが染み込んだ

トロトロのバラチャーシュー。

脂身部分が多く、厚切りのため

1枚でもなかなかのボリュームがあります。

 
一力の中華にはメンマと蒲鉾が必須。

チャーシュー麺には両者とも入っていないため、

今後注文することはないでしょう。

 


f:id:nomazuni:20190730071840j:image

末永く、味を、暖簾を守って欲しいお店です。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング