飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼き鳥 中野ベース

f:id:nomazuni:20190320183805j:image

弘前市中野の「焼き鳥 中野ベース」におじゃましました。

学生の街、西弘にある焼鳥屋です。

 

以前は城南で営業されていましたが、

訪問機会を伺っているうちに

いつのまにか西弘に移転していました。

 

学生時代には吐くほどお世話になった西弘も

社会にでてからは疎遠になり、

思い出の飲み屋もなくなり、

気になるお店があって飲みに行こうと思っても

なかなか足が向かなくなってしまいました。

 

何年かぶりに足を踏み入れた西弘。

タクシーで西弘に乗り入れるなんて偉くなったもんだ。

 

惣菜のさとうや五エ門、麻雀ロン、

懐かしいなー。

 

ゆうこはまだやってるのかなー。

はっぱちは?なんて西弘散策しようと思ったけど、

豪雪のためまっすぐ目的地へ。

 

レトロな店構えですね。

薄暗い照明はついていましたが

中に入っても人の気配がありません。

 

暖房も入っておらず寒いし、

奥の座敷は皿やジョッキが片付けられずにそのまま。

座布団も散乱している。

 

今日は休みで仕込みで開けてたのかな、

と思って帰ろうとすると、

奥からケンコバみたいな店主さん登場。

 

どうやら営業しているようです。

テーブルに座ってメニューを眺めていると

3時間2980円、食べ飲み放題でいい?

今はそれしかやってないんですよ。

と、店主さん。

 

え?3時間もいないし、

飲み放題にするつもりはないんだけど…

なんだか怪しいし帰ろうかなあ。

と思ったけど、ここは乗りかかった船。

お願いすることにしました。

 

でも、飲み放題は分かるけど、

食べ放題って何?

と、尋ねると、

 

ストップ掛けるまで店主さんの独断と偏見で

チョイスされたフードが出る仕組みらしいです。

 

西弘移転後は城南時代のスタイルでやっていたそうですが、

学生が多い西弘では受けず、

今の食べ飲み放題になったとのこと。

 

アラカルトで注文したいときは

あらかじめ電話予約が必要なんですって。

要は食材に無駄を出さないためですね。

大変なんですねー。

 

何はともあれ、

飲み放題なんでしっかり元を取って帰りましょう。

生でかんぱーい。

 

うん、あまり美味しくない。

まあ、ここまでの流れからいくと予想通りですけど。

 

 


f:id:nomazuni:20190320183809j:image

2杯目はウーロンハイ。

と同時に食べ放題1品目の素キャベツ登場。

焼鳥屋のお通しの定番ですね。

 

ウーロンハイは流石に外れないですね。

寧ろ、濃くて旨い。

今日はずっとウーロンハイで行こう。

 


f:id:nomazuni:20190320183825j:image

手羽唐。

パリッとスパイシー。

 


f:id:nomazuni:20190320183818j:image

とり皮。

ふにょふにょしたタイプ。

甘めのタレをウーロンハイで流す。

 


f:id:nomazuni:20190320183801j:image

いわゆる焼鳥。

縁日やBBQの定番。

箱に入って冷凍で売ってるやつです。

違ったらごめんなさい。

 


f:id:nomazuni:20190320183837j:image

つくね。

手造り感あり。しっとり柔らかくてなかなか旨い。

 


f:id:nomazuni:20190320183840j:image

ピーマン豚巻き。

ピーマンかたいけど旨いよ。

 


f:id:nomazuni:20190320183833j:image

豚カシラかしら。

甘辛い焼肉のタレ風のタレで。

 


f:id:nomazuni:20190320183829j:image

さすがにウーロンハイに飽きたので

トリスハイ。

 

ウーロンハイにしときゃよかった。

 


f:id:nomazuni:20190320183815j:image

砂肝。

焼き方上手いと思います。

 

 

と、ここで食べ飲み放題開始から約1時間半。

おじさんたちはもうお腹いっぱいです。

3時間もちませんー。

ということで、お勘定を申し出たら、

 

〆に焼きそばあるけど食べない?

だって。

 

食べます。

 


f:id:nomazuni:20190320183845j:image

写真だと伝わりにくいビッグサイズ。

具はキャベツだけ。

学生時代なら確実に幸せになれたのになあ。

 

まあ、

思っていたのとは違いましたが

これで3000円なら安いと思います。

 

いつかマスターの作る本気の焼き鳥を食べてみたいです。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング