飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

茶飯次


「茶飯次」

 びっくり酸辣湯麺+ミニぶた丼
 
弘前市萱町の茶飯次におじゃましました。


茶飯次と言ったら酸辣湯麺

 
夏季は冷やし酸辣湯麺もあるようですが、
 
迂闊にすすれないくらい熱くて、咽るほど酸っぱくないと
 
酸辣湯麺とは呼べないでしょう。
 
 
ということで、
 
びっくり酸辣湯麺(790円)と、
 
ミニ丼の中からぶた丼(280円)を注文しました。
 




いつもは親父さんが調理担当で、
 
奥様と娘さんが補助って感じなんですが、
 
この日は娘さんが鍋を振っていました。
 
いずれは娘さんが跡を継ぐんでしょうかね。
 
 
だとすると、おやじさんの味にもっと近づかないと。
 
酸辣湯麺おいしかったですよ。
 
でもね、酸も辣も少し抑えた食べやすい味で
 
心なしかボリュームも少ない気がしました。
 
これだと「びっくり」できないですね。
 
 
 
 
ぶた丼はたっぷりの切り落とし肉を
 
玉子でとじただけの超シンプルなもの。
 
味付けも家庭的で、正直だれでも作れそう。
 
家庭的な味が魅力とはいっても、
 
もう少し見た目にも中身にも華が欲しいところです。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html