飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

スシロー 弘前さくら野SC店


「スシロー 弘前さくら野SC店」

 
弘前市高崎のスシローにおじゃましました。
 
全国展開する回転寿司チェーンです。
 
 
弘前に上陸したのは去年の8月でしたっけ。
 
嫁子供は私のいないところで
 
既に何回か行ったことがあるみたいで、
 
「●っぱずし」や「く●寿司」より美味しいから
 
一緒に行こうよと誘われて行ってみることに。
 
 
休日の17時半頃で約20分待ち。
 
思ったほど混んでいませんね。
 
 
 
店内は全体的に窮屈な印象があり、
 
ボックス席も他店に比べれば狭く感じました。
 
子供向けメニューやサービスも他店ほどありませんが、
 
寿司に関してはスシローが圧倒的にまとも。
 
何よりシャリが美味しかったですね。
 
季節限定メニューやサイドメニューも楽しめましたし、
 
100円寿司ではスシローが頭一つ抜けていると思います。
 
●次郎や●太郎よりもスシローの方が満足度が高いかも。
 
 
さて、まずは生ビールで乾杯。
 
プレモル中ジョッキ480円(外税)と手ごろな価格設定です。
 
某店のように自動セルフビールサーバーではなく、
 
きちんと店員さんが注いでくれるのも高評価ですね。
 
 

 


子供も大人も大好き焼きとろサーモン

 

 


かつお

 
かつお自体はいいんだけど、
 
いかにもチューブな生姜が邪魔。
 

 


いか。

 
100円寿司のイカ特有の臭みがなくて美味しい。
 
 


あじ

 

 

 
いかみみ炙り。
 
レモンなんかを添えてほしい。



 

まぐろ山かけ。
 
山かけが少ないけど、
 
握りのまぐろよりもこっちの方が旨かった。
 

 


日本盛の生貯蔵。1合380円(外税)。

 
よく冷えていて旨い。
 

 


つぶ貝炙り。

 
緑皿は180円(外税)だったかな。
 
これにはレモンが添えてありました。
 
 

 


〆はもちろんラーメン。

 
醤油、塩、味噌、とんこつと
 
ラーメンメニューが豊富なのには驚きました。
 
その中から、
 
濃厚えび味噌ワンタンメン(330円+税)をいただきました。
 
 

 

 

冷食っぽさはありますけど、
 
回転寿司チェーンでこれなら十分ですよ。
 
毎回食べたいと思えるレベルです。
 
 
エビの旨味が溶け込んだスープは
 
コクがありつつもさらりとした口当たりで、
 
お寿司と一緒にお吸い物的にいただいても良さそうです。
 
プリッとしたエビが入った
 
大ぶりのワンタンが3個も入っていて贅沢感もあります。
 
 
余計なところにコストをかけずに
 
潔く味で勝負!ってところでしょうか。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html