飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なかた屋 高田店


「なかた屋 高田店」

 こく煮干し中華大+ライス
 
弘前市高田のなかた屋におじゃましました。
 
 
今回は季節限定のこく煮干し(700円)を注文。
 
大盛は50円増しです。
 
なかた屋の限定は
 
3、4か月くらいの期間で替わるようなので
 
そろそろ新しい限定が出ているかもしれません。
 
注)最近メニューを一新し
  レギュラーメニューも変更になったようです。
 
 


見た目からしてもう、濃厚具合がびしびしと。

 
強烈な煮干のアタックを支えるのは
 
マイルドなコラーゲンたっぷり動物系スープ。
 
閉店近くの時間だったので
 
ちょっと煮詰まった感がありましたけど、
 
やっぱりなかた屋の濃厚系スープは旨い!
 
 
市内、県内の同系統の中でも群を抜いて旨いと思います。
 
しかし、麺が弱いかな。
 
あっさり系にはこの麺でいいと思いますが
 
以前に限定で使用していた中太麺でいただきたいですね。
 
 
一方、チャーシューは普段の薄切り肩ロースじゃなくて
 
厚切りバラ肉なんですが、
 
これはパサパサしていて厚切りにするメリットなし。
 
普段のチャーシューの方が良かったなあ。
 
 
 
 
ライスはたくあんとツナマヨ的なものがついて100円。
 
たくあんとツナマヨ的なもので十分ライスが進むという
 
ラーメン泣かせなライスです。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html