飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

BAR THE GYO


「BAR THE GYO」

 
弘前市鍛冶町のBAR THE GYOにおじゃましました。
 
餃子バーです。
 
 
スナックが多く立ち並ぶゴールデン街の一角に
 
昨年オープンしたお店ですね。
 
薄暗い店内はシックなバーそのものですが、
 
扉を開けるや否や餃子を焼く油の匂いがブワーっと。
 
換気があまりよくないようなので、
 
服に匂いが移るのが嫌いな方はちょっと考えた方がいいかも。
 
 
酔っていたのであまりメニューは覚えていませんが、
 
餃子は焼き餃子と水餃子があって、
 
それぞれ味のバリエーションがあり、
 
餃子以外のメニューも豊富だったと記憶しています。
 
アルコール類も一通りそろっていました。
 
 


焼き餃子は羽根つき。

 
タレは3種からお好みで。
 
焦げすぎていたのもありますけど、
 
正直なところ、我が家の餃子の方が旨いです。
 
 


ポテトフライ。

 
かなり油っこい。
 
しっかり塩味がついていますが、ソースが4種類ついてきます。
 
 
 
お腹が一杯だったので長居しませんでしたが、
 
面白いコンセプトのお店だと思います。
 
飲み放題もあるので2~3次会で利用にするのにちょうど良さそうです。
 
 
しかし、餃子バーで引っ張っていくのであれば
 
もっともっと餃子の腕を磨いてほしいですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html