飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

極めん 弘前店


「極めん 弘前店」

 味噌辛極めん+豚増し
 
弘前市城東中央の極めんにおじゃましました。
 
豪ーめんがあるとき突然、極めんに変わっていました。
 
 
豪ーめんは岩手に端を発し
 
東北中心に展開しているフランチャイズ店です。
 
豪ーめんの公式ホームページからは弘前店と青森店が外れていて、
 
いずれも極めんに名称が変わっています。
 
どうしたんでしょうね。
 
本社となにかトラブルでもあったのでしょうか。
 
 
メニューは豪ーめんから極めんに名前が変わっただけで
 
構成は全く同じです。
 
味噌辛極めん(860円)に豚増し(180円)で注文しました。
 

 


味噌辛、あるいは醤油辛を注文すると

 
辛味がこのように別皿で提供されます。
 
からさは小辛、中辛、大辛から選択でき、
 
これは大辛です。
 
大辛でもなんだこんなもんかって思うくらいの量です。
 

 


とりあえず全部かけてみます。

 
 

 

 
麺はゆるくウェーブがかかった中太多加水麺。
 
醤油よりも味噌によく合う麺です。
 

 

 

辛味が溶けるとこんな感じの色になりました。
 
うっかりむせると気管がやられる辛さです。
 
 
平静を装って食べ進めますが、
 
中盤には汗でラーメンが見えない状態に。
 
ティッシュを山ほど使ってしまいすいません。
 
今度からはタオル持参します。
 
 
しかし、この辛さは病み付きになりますよ。
 
ニンニクが混ざるとさらにパンチのある味わいになります。
 
もやしや豚も旨いし、
 
二郎系とは違った中毒性がある一杯です。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html