飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

薮きん


「薮きん」

 天カレー中華
 
弘前市鍛冶町の薮きんにおじゃましました。
 
昼から深夜までやっている鍛冶町で人気の蕎麦屋です。
 
 
中でも人気なのがカレー中華。
 
薮きんの代名詞と言えばカレー中華。
 
蕎麦屋のカレー南によくある甘めにかえしが効いたタイプではなく、
 
甘味を抑えてキリッとスパイスをきかせた硬派なカレー中華です。
 
S&Bのホワイトペッパーをたっぷりふりかけると
 
さらに刺激的な味わいになります。
 
 
今回は奮発して天カレー中華(1200円)を注文。
 
 

 

 

これぞカレー中華の王様!
 
海老天が入るだけで食べなれたカレー中華が一気にスケールアップ。
 
 
なにが旨いかって、
 
海老天の衣が溶けだして香ばしい風味が移ったスープが旨い。
 
スパイシーなカレー出汁をたっぷり吸ってふにゃサクになった海老天もまた最高。
 
 
友人が、おれはここではこれしか食わないって言ってたけど、
 
確かにこれは嵌る。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html