飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Ar

 
「Ar」
 
青森市橋本のバーAr(アール)におじゃましました。
 
アルファホテルの1階にあります。
 
青森市の繁華街だとここか、鬼やですね。
 
 
アールはとにかくお洒落な空間が魅力で、
 
扉を開けた瞬間からこれから何が起こるんだろう
 
どういう酒が待っているんだろうというワクワク感があります。
 
 
いざ、カウンターに着席すると待ち構えるのは
 
圧巻のバックバー。
 
2階が吹き抜けになっているため天井が高く、
 
その天井近くまで酒が並んでいます。
 
横は視界に収まりきらないほど大きなバックバーです。
 
照明も凝っていてスタイリッシュな雰囲気を演出しています。
 
 
バーテンダーさんは常時3人くらいはいるようですが、
 
この日は若い女性の方が2人と男性の方が1人で、
 
マスターは不在のようでした。
 
皆さん黙々と真面目に仕事をしておられます。
 
話しかけると付き合ってくれますが、
 
基本的にはお客さんとの会話には積極的ではないようです。
 
 
客同士でもワイワイ騒いだりすると浮いてしまうので
 
できれば少人数で静かに楽しみましょう。
 
 
1杯目は季節のジントニックを注文。
 
ぶどうのジントニックでした。
 
チャームはドライフルーツ、サラミ、クラッカー。
 
 


目の前に原木のハモンセラーノがあったのでいただきました。

 
空いていたせいか削りたてを出してくれましたが、
 
混んでいる時の注文には予め削っておいたものを提供していました。
 
ラッキーですね。
 

 

 

熟成により凝縮した肉の旨みとこなれた脂の甘さ。
 
本場スペインの味です。
 
赤ワインと一緒にいただきました。
 
 
お酒も美味しかったですけど、
 
今日はハモンセラーノに主役を持っていかれたかな。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html