飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

大衆Bar BASK


「大衆Bar BASK」

 弘前市本町
 
本町のカトウビル2階にあるバスクにおじゃましました。
 
以前は徒町でBask食堂/Bask洋品店という名の
 
食堂と洋服屋さんが同一店舗にあるという変わった営業形態だったお店が、
 
大衆Barとして本町に移転して夜営業だけになりました。
 
 
移転前にも一度おじゃましたことがあり、
 
エスニックな調度品や小物が多く、
 
金髪の女性マスターのキャラクターも面白い、
 
遊び心たっぷりの独特な空気感のある居酒屋さんでした。
 
移転後は若干スタイリッシュな造りになりましたが、
 
マンガが大量においてあったりと、
 
一人でもまったりとくつろげる雰囲気は変わっていません。
 
 
アルコールメニューもフードメニューも比較的種類が多く、
 
カウンターの目の前の黒板にはその日のおすすめメニューが書いてあります。
 
お酒は女性向けのカクテルが多い感じですね。
 
 
まずは生ビールで乾杯。
 
専用グラスがかわいらしいハートランドです。
 
 
この日は昔から好きなバンド、
 
エレファントカシマシ弘前公演があった日で、
 
コンサート前にテンションを上げるために寒空の下でビールを数本空けて、
 
2時間半立ちっぱなしで大声出してたら、
 
軽く脱水を起こしたのか風邪をもらったのか体調が悪くなってしまい
 
ビール1杯飲んだ後はソフトドリンクでした。
 

 

 
シーザーサラダ。
 
サラダなどのメニューはサイズが大、中、小から選べて、
 
たしか中だったと思いますがなかなかのボリューム。
 
大はパーティーサイズで、
 
中は2,3人、小は1人サイズって感じですかね。
 
生ハム、チーズがたっぷりで旨かったです。



 

本日のおススメの中から、
 
ラム肉100%ハンバーグ。
 
今はもうやってないと思いますが、これ、ラム好き必食です。
 
スパイスをきかせてあるのでラムの臭みが苦手な人でもきっと大丈夫かな。
 
 
ひとたびナイフを入れると、
 
断面から滝のごとく肉汁がほとばしり、
 
あっという間に鉄板は肉汁の海に。
 
肉汁がしみ込んだポテトがこれまた旨い。
 
 
お店のFBをみると、
 
おススメメニューはなかなか凝ったものが多く、
 
ジャンルにとらわれないのが店のスタイルなんでしょう。

 

 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html