飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

お好み焼き 道とん堀 弘前安原店


お好み焼き 道とん堀 弘前安原店」

 弘前市泉野
 
久しぶりに安原の道とん堀におじゃましました。
 
駅前にも今年道とん堀の支店ができましたね。
 
そっちに行こうと思ったのですが、
 
30分待ちですー。って言われたので
 
安原の方にしました。
 
 
お好み焼きは家で作ってもそれなりに満足できるので
 
最近はあまり外で食べることがなかったんですが、
 
やっぱり専門店は美味しいですね。
 
 
お好み焼き以外に
 
島風とかもんじゃとかもあって、
 
ドリンクバーもあるし、食べ放題も人気みたい。
 
小中学生がいっぱいいて賑やかでした。
 
 
お父さんはやっぱりビールですな。
 
ここの生は安いけどしっかり旨いんですよ。
 
きちんと管理している良いお店です。
 

 


すぐ来そうなおつまみセットみたいなのを注文しました。

 
小さい奴と、たこわさ、枝豆。
 
あまり期待していませんでしたが、
 
期待を裏切らないクオリティでした。
 
 
特に奴は味が何もついていないのに、
 
卓上に醤油もないし、どうやって食えばいいんだと。
 
まさかソースか?
 
しょうがないのでたこわさをかけて食べましたけどね。
 

 

 

子供たちに何でも好きなもの食え~っていったら、
 
注文オールもんじゃという。
 
どんだけもんじゃに飢えていたんだ。
 
 
そして、自分で焼かせてみたら、
 
お好み焼きを作る要領で真ん中に丸く寄せようとするものだから、
 
お父さんが手取り足取り指導しました。
 
具材でドーナツを作って、
 
真ん中にタネを流すんだよ~って。
 
 
久しぶりに食べるもんじゃは悪くないですな。
 
ビールによく合いますし。
 
ここで飲み会するのもありかも。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html