飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華×バル ABOYA


「中華×バル ABOYA」

 弘前市駅前町
 
今年8月、虹のマートや遊食館の近くにオープンした
 
ABOYAにおじゃましました。
 
 
入れ替わりが激しい物件で、
 
居酒屋になったり、焼肉屋になったりで
 
今度は中華料理です。
 
中華というと近くには豪華楼がありますが、
 
コンセプト的には中華バルなので、
 
気軽にお洒落に楽しめる感じですかね。
 
 
あんかけ焼きそばやあんかけラーメンがおススメみたいなので
 
あんかけラーメンを食べてみようとおじゃましましたが、
 
夜はラーメンはやってないんですって。
 
因みに、今後昼は煮干系のラーメンも提供する予定らしいので
 
改めて訪れてみたいと思います。
 
 
店内はL字のカウンターとテーブル席、小上り席と結構広くて
 
20人以上での宴会も可能(要予約)とのこと。
 
コース、飲み放題メニューも準備されていて、
 
リーズナブルな価格設定なので職場の宴会なんかに良さそうです。
 

 

 

生ビールはハートランド(550円)。
 
専用グラスで飲むとまた旨く感じますね。
 
 
さて、まずは早く出るものでも軽くつまんで
 
〆にマーボー豆腐とあんかけ焼きそばにしようかな。
 
なんて計画を立てつつ、
 
タパス盛り合わせ(1100円)を注文。
 
タパスは7種から5種類を選択できるシステム。
 
しかし、7種のうち一つは品切れだったので、
 
ほとんど選択の余地がないという状況でした。
 
 
うわー。
 
おっさん一人で飲むにはオサレすぎるでしょこれ。
 
インスタでいいね間違いなしですわ。
 
お味も普通に旨いです。
 
ワイン飲みたくなります。
 
ということでグラスの白(500円)を注文。
 
 
タパス盛りは値段相応のボリュームもあるので、
 
2人でちょうどいい感じですね。

 

 

そろそろ〆に入ろうかなーなんて思っていたら、

 

どやどやと3組くらい一気に入店してきたもので
 
店主さんは厨房で大忙し。
 
1人で仕切っているので注文が大渋滞です。
 
そんなわけでこれ以上注文せずにお会計。
 
メニューの金額表示は外税です。

 

もっと食べたかったなー。
 

ホールスタッフは1人いますが、
 
調理補助できるスタッフもいないとこれから厳しいでしょう。
 
駅前のコソラットなんかと店のイメージは被るし、
 
いっそのこと昼も夜もラーメンメインでいいんじゃない?
 
なんて思ったりもします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html