飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

芝よし


「芝よし」

 弘前市桶屋町
 
桶屋町の芝よしにおじゃましました。
 
開発センターの桶屋町側(1号館)の一番手前にあります。
 
こちらは私の就職が決まった際にお祝いをしていただいた思い出の鮨屋です。
 
 
鍛冶町の鮨屋の中では穴場的なお店で
 
若い店主さんがやっています。2代目でしょうかね。
 
客層もよく、静かで落ち着いた雰囲気なので、
 
気を遣わずに一人でも入りやすいのが魅力的ですね。

 

 
お酒は豊盃かじょっぱり
 
豊盃をいただきました。
 

 


刺身盛り合わせ(特上)。

 
肉厚でしゃきしゃきした歯ごたえの帆立が絶品!

 

中トロと白身は旨味がまだ十分乗っていなかったかな。
 

 


刺身に奮発したので握りは並で。

 
芝よしの握りは見た目にもスタイリッシュな比較的小ぶりなもので、
 
ふんわりと握ったシャリとタネのバランスが絶妙。
 
好きなイカタココハダをいただけたし、
 
焼きたての出汁巻き玉子も食べれたし満足満足。
 
出汁がたっぷり出た海老頭のお吸い物で〆です。
 
 

 

こちらは太巻もおすすめ。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html