飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

雅子


「雅子」

 ラーメン
 
日比谷センターのどんぐりを出た後、
 
お隣の雅子におじゃましました。
 
緑の看板に、雅子。
 
どうみても場末のスナックなんですが、
 
ラーメンの赤ちょうちんが出ているんですね。
 
 
どうする?入る?蘭華亭はもうやってない時間だし。
 
みたいな感じでしばし躊躇するも意を決して雅子に入店。
 
先客はおらず、
 
恰幅のよいママさんが気持ちよく迎えてくれました。
 

 


店内の雰囲気は正しく場末のスナック。

 
カラオケも有ります。
 
ん!?
 
奥の小上りに犬がいる!w
 
店内のいたるところに無造作に置かれたお土産品は
 
全部ご常連さんが持ち込んだものなんだそうです。
 
 
ママさんは熊本出身とのことで、
 
熊本産の馬刺しがこちらの名物とのこと。
 
ビールのアテにもちろんいただきましたよ。
 
馬刺しにはこれじゃなきゃだめという甘い九州醤油が良いですね。
 
 

 

 

お客さんが私達だけだったせいか、
 
ラーメンを作りながらも話続けるママさん。
 
 
熊本出身なんだったらラーメンは豚骨?って思っていたら
 
至ってふつうの家庭的な醤油ラーメン(600円)でした。
 
豚骨も考えたけど、
 
こっちの人の口に合わないからって普通の醤油にしたんだそうです。
 
もやしが入っているところなんか特徴はでてますけどね。
 
 
 
駅前のディープスポット、
 
日比谷センターはまだまだ奥が深そうです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html