飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

薮きん


「薮きん」

 中華そば
 
〆ラーは薮きんにおじゃましました。
 
まだ、客入りが少ない時間帯だったみたいで、
 
カレーの匂いがしませんでしたね。
 
 
蕎麦屋ですが多くのお客さんは
 
カレー中華を求めて暖簾をくぐってきます。
 
 
さて、この日はというと
 
しばらく普通の中華そばをいただいていなかったので、
 
中華そばを注文しました。
 
550円。
 
 
煮干しと昆布出汁にかえしの効いた蕎麦屋の中華。
 
パンチの効いたカレー中華とは対極な
 
飲んだ後の胃袋にも優しい味わいです。
 
麺の素性もよりはっきりと伝わってきますね。
 
具材は極めてシンプル。
 
この中華そばに胡椒は不要。
 
 
ごちそうさまでした☆