飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Bar RESET


「Bar RESET」

 弘前市親方町
 
昨年オープンした新しいBarです。
 
店主は女性。
 
元々、「侍庵」の下の
 
ベジタイアン」で働いていた方です。
 
ベジタイアン時代に独立するという
 
お話を聞いていたのですが、
 
大分経ってからの訪問となりました。
 
 
アンティーク家具を取り入れ、
 
昭和な洋風喫茶店のような雰囲気。
 
 
レザーソファーがいい感じです。
 

 


シガーも扱っています。

 
一本いただきました。
 
モルトウィスキーは「ザ・グレンリベット」。
 
新しい自己陶酔モードを見つけた気分です。
 
非日常って素晴らしい。
 
 
ところで、
 
禁煙法案ではBarは対象外になるようですが、
 
小規模居酒屋はやっていけるのでしょうかね。
 
外に灰皿設置して外でどうぞ、
 
的になるんでしょうか。
 
厚労省の監査なんかが入って、
 
営業停止処分になる居酒屋が続出したりして。
 

 

 
ベジタイアン時代よりも
 
食事メニューは減ったようですが、
 
手造りカレーや、オムライスなどが人気で、
 
食事目当てに訪れる方もいるそうです。
 
またおじゃましたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆