飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆


「中華そば ☆☆」

 豚骨煮干中華
 
遠征帰りはやっぱり体が煮干を欲していて、
 
空港からそのまま向かったのは、
 
松原の「中華そば ☆☆(にぼし)」。
 
15時半頃の訪問でお客さんはいませんでした。
 
 
豚骨煮干中華を中太麺で注文。
 
700円。
 
 
煮干粉が入った苦味強めの煮干豚骨。
 
以前はもっとコラーゲンたっぷりの
 
ミルキーなスープだったのですが、
 
前回訪問時からあっさり目に変わっています。
 
個人的には以前のスープの方が
 
特徴があって好きだっただけに残念ですね。
 
つるつるもちもちの特注中太麺や、
 
デフォルトでたっぷりのネギは相変わらず。
 
メンマも少し変わったかな。
 
以前は薄塩味の短冊チャーシューだったのが、
 
味付の拍子木状になっていました。
 
チャーシューは大判の豚もも肉で味付け控えめ、
 
スライサーを使って薄くカットされています。
 
硬めでぐにっとした食感。
 
 

 

接客はあっさり愛想なし。
 
少しパワーダウンしたという印象ですね。
 
ごちそうさまでした☆