飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

四季亭


「四季亭」

 弘前市親方町
 
昨年12月に続いての四季亭で宴会。
 
まずは生ビールで乾杯。
 
お通しは具入りの出汁巻き。
 
 
日毎仕入れた旬の魚介系メニューが
 
壁の短冊にズラリ。
 
本日の刺身盛り合わせは
 
寒ブリに中トロ(大トロじゃないの?)、
 
帆立(ヒモ付き)、活蛸、炙り〆鯖、
 
どれも絶品!
 

 


日本酒も豊盃、田酒をはじめとした地酒を

 
リーズナブルにいただくことが出来ます。
 
前回と同様無理言って一升でお願いしました。
 
余ったら持ち帰ってもいいみたいです。
 
余りませんけどね。
 
本日の面子は一升じゃ足りないくらいです。
 
 
一升だと銘柄は限定されますけど、
 
日本酒は開けたてが一番旨いですから。
 
それに、
 
徳利じゃなくて瓶でお酌して、
 
瓶を眺めながら飲むってのも格別。
 
 
 
「田酒山廃純米大吟醸
 
ごちそうさまでした☆