飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まるきラーメン


「まるきラーメン」

 支那そば
 
青森で仕事を終え、
 
帰ろうと思ったらすでに午前1時。
 
この日は車だったのでノンアル。
 
小腹が空いたなー、
 
ということでこちらにおじゃましました。
 
 
昼から午前3時まで営業している
 
橋本の有名店です。
 
初訪問。
 
店内はかなーり出来上がっている
 
お客さんばかりで、
 
おそらく素面は私と店員さんだけ。
 
支那そばを注文し、
 
カウンターから厨房を眺めていましたが、
 
ラーメンを作っているのは2代目ようですね。
 
高齢のご夫妻もいらっしゃって、
 
こちらが先代なのでしょう。
 
 
支那そばの他に醤油、みそ、しお、豚骨と
 
一通りメニューがそろっていて、
 
支那そばと醤油は麺の太さが違うそうです。
 
 
配膳された支那そばは
 
大きめの丼ぶりにスープがたっぷり。
 
並盛で麺も結構多めです。
 
煮干焼干の芳ばしいスープに
 
プリッとした自家製細縮れ麺がよく合いますね。
 
これぞ青森の中華といった感じです。
 
具材も抜かりなく旨かったし、
 
青森市内に住んでいたら
 
ヘビーローテーション間違いなしでしょう!
 
訪問してよかったです。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 


ブログ村