飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

天下一品 中央通り店 【宮城県仙台市青葉区】


「天下一品 中央通り店」

 土鍋チーズラーメン
 
出張に行くときは
 
天一が近くにあることを確認して
 
ホテルを予約する。
 
基本ですね。
 
 
仙台は年に数回は行くので、
 
今となっては中央通り店が
 
マイホームみたいな感じです。
 
 
仙台店にはオリジナルメニューがあります。
 
それがこの土鍋チーズラーメン。
 
こってり一択で
 
こんなの邪道だと思っていましたが、
 
某ホームページで見て
 
土鍋チーズ美味しそうだなと思って、
 
ついに浮気をしてしまいました。
 
 
土鍋チーズラーメンは
 
ぐつぐつと煮たった状態で提供され、
 
チーズがとろけていく姿は
 
いかにも食欲中枢を刺激する官能的なものです。
 
ずっと気にはなってたあなたですが…
 
 
浮気してすいませんでした。
 
私にはこってりしかありません。
 
 
まあ、
 
おいしいんですけどね。
 
でも、これはこってりじゃない。
 
天一じゃない。
 
※以下、
 土鍋チーズラーメンに対する 
 ディスリスペクト的内容となり
 気分を害する恐れがあります。
 
 
そもそも、
 
こってりのスープは
 
完成されたいるので、
 
チーズなんて、
 
軽く糸を引くくらいで
 
何のコクにもなってない。
 
熱すぎて咽るし。
 
麺との絡みも悪い。
 
無料のゆで卵との相性もいまいち。
 
高い。
 
 
えー、
 
この辺で失礼します。
 
土鍋チーズファンの方がいたらすいませんです。
 
ごちそうさまでした☆
 




ブログ村