飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 文四郎


「中華そば 文四郎」

 鶏ガラ中華そば
 
日曜日。
新メニューの鶏ガラ中華そばを
目当てに文四郎さんへ。
 
名前と人数を紙に書いて、
待合スペースで待っていると、
カウンターに一席空いたところで
店員さんが呼びに来てくれました、
名前でよばれるわけでもなく、
人数でよばれるわけでもなく、
お先の方はどちら様ですかー。
 
先客は2人組だったので、
店員さんはもう少しお待ちくださいと。
そしたら、先客の方が私に
お一人でしたら先にどうぞと仰ってくれたので、
お言葉に甘えて着席。
店員さん無言。
 
紙に書いた意味ないじゃーん。
 
 
さて、鶏ガラ中華そばは
以前食べた中華そばよりも
スープの色が黄色っぽく、
表面に浮いている脂の量が多いですね。
鶏出汁っぽいルックスです。
 
でも、実際いただいてみると、
煮干し出汁の風味の方が強いかな。
煮干しと鶏出汁のブレンドなんでしょうか。
鶏出汁のみの中華そばをいただいてみたいですね。
いずれにしても良い出汁が出ているスープなので、
もう少し塩分濃度を控えめにした方が
よりスープを味わえると思います。
 
ぷりぷり食感の細縮れ麺、
チャーシュー、メンマは変わらず旨いですね。
ネギはデフォルトでこの量。
無化調なので後味すっきりです。
 
ごちそうさまでした☆




ブログ村