飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

一直


「一直」

 青森市安方
 
青森市で寄り道。
 
アスパム通りの
JALホテルの向かいにあります。
青森市でも貴重なやきとんのお店です。
 
お店に入ったのが遅かったため、
お客さんが丁度掃けたあとだったみたいです。
私だけカウンターにポツリ。
店員さんは閉店の準備をしています。
なんだか悪いなあ。
 
生ビールに煮込み、盛り合わせをタレで注文し、
すぐさま生ビールに
お通しの枝豆と煮込みが到着。
 
ラストオーダーがかかる前に
2、3杯は飲みたいなと思い、
ゴクゴクとビールを飲み干して、
ハイボールを注文。
 
ドリンクはラストオーダー過ぎてもいいですよ、
と言われたので、
お言葉に甘えてハイボールをおかわり。
閉店時間まで居座ってしまいました。
 
焼とんと焼鳥の盛り合わせです。
タレはかしら、たん、はつ、れば、
塩は正肉と皮かな。
なかなかボリュームがあります。
しっかり焼かれていて、
歯ごたえがある焼とんですね。
美味しかったです。
 
ごちそうさまでした☆