飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

手打ち中華 おおむら

 
 
「手打ち中華 おおむら」
 手打ち中華チャーシュウメン
 
前日のアルコールが少し残っている
金曜日。
まだ体が塩分を欲しているようなので
仕事が終わった後
おおむらにおじゃましました。
 
16時頃からやっているお店で
〆ラー目的で利用する人が多いかと思います。
 
昔から変わらない店内。
流れてくる野球中継の音をたどると
壁に無造作にひっかけられている
小さな年代物のラジオ。
店ができたときから
あの場所にあったんじゃないかな。
と思うくらいそこだけ時間が止まっています。
 
鍛治町も古い建物が取り壊されたりしているけど、
この建物もいつか取り壊されるのかー。
などと思いつつ、
チャーシュウメンを注文。
 
パッと見ごく普通のチャーシュー。
硬くないけど噛み応えがあって、
噛むほどに旨みがあふれる逸品。
スープは煮干し出汁の酸味が効いていて
見た目に反して結構しょっぱめ。
自家製麺は独特の食感風味で
もさっとした感じが好きです。
 
ごちそうさまでした☆