飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

そば処 今村

 
 
「そば処 今村」
 ワンタンメン手打ち大盛
 
3件ほどハシゴした後の〆ラーメン。
久しぶりに日付が変わるまで飲んだので
酔ってたし眠いしで、
帰りたかったけど
勢いで行っちゃいました。
 
もうお腹もアルコールも一杯なんですが、
なぜかビールを頼んでしまうんですよねー。
そして、必ず後悔するという。
 
ビールを飲みながら
他愛もない話をしていて
時刻は1時を回ろうというところ。
〆に来たんだから麺を頼まないと。
ということで、
 
ワンタンメンを手打ち麺で注文。
一緒に注文した上司は
ワンタンメン手打ちの
ワンタン大盛という裏オーダー。
おねえさんが「え?」ってなってましたが
なにも言わずに戻ったので大丈夫なんでしょう。
 
と思ったら、
私は大盛で注文していないのに
なぜか麺が大盛になっていました。
上司のワンタンも大盛でした。
 
煮干出汁が程よく効いた
さっぱりしたスープは
〆にぴったりの1杯です。
 
が、
流石に大盛りはしんどかった。
ごちそうさまでした☆