飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

京城苑

 
 
京城苑」
 弘前市桶屋町
 
最勝院の宵宮に出かけた帰りに
京城苑におじゃましました。
 
私が学生のころ、
カップルで最勝院の宵宮に行くと
必ず破局するという
都市伝説があったのですが、
果たして今はどうなのでしょう。
 
京城苑はご夫婦で経営している
アットホームな焼肉屋さん。
鍛治町のど真ん中にあり、
飲んだあとの〆ラーならぬ
〆カルビクッパ目的に
利用することも多いお店です。
 
お肉は上質でリーズナブル、
キムチやサラダなどサイドメニューも旨い。
特に、おかみさんおススメの
「チゲ」が絶品で、
一度食べたら嵌ること間違いなしです。
 
家では肉をあまり食べない
3歳の末っ子が、
おいしいを連呼して
上カルビを独占していました。
 
帰り際、キムチをサービスでいただきました。
ごちそうさまでした☆
 
 
上ロース、焼過ぎ厳禁。
 
 
上カルビ、いい肉は朝が知っている。
 
 
センマイ刺し、焼きもあり。
 
 
チゲ、最後にご飯を投入します。