飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

R camp

 
 
「R camp」
 弘前市楮町
 
火曜日の仕事帰り。
嫁さんも子供も遅くなるそうなので、
R campで軽く飲んで帰ることに。
 
カウンターに座り、
カールスバーグをワンパイントで注文。
沖縄名物の海ぶどうがあるじゃないですか。
珍しいので注文しようと思いましたが、
結局いつもの島らっきょとゴーヤの梅よごしで。
 
ビールをちびちびやりながら、
カウンターの隣の2人組の話に耳を傾けていると…
 
ん?
 
もしかして?
 
やっぱり。
 
ラーメン王子こと石山勇人氏ではありませんか。
仕事でもどって来てたんですかね。
平川市出身。
私と同年代です。
1つ上だったかな。
高校の同級生に知り合いがいました。
 
どうやら、R campにはプライベートで来ている様子で、
地元の友人・知人と思われる方と飲んでいらっしゃいました。
R campの店主さんともつながりがあるのかな。
 
なれなれしく声をかけるシチュエーションでもないし、
蚤の心臓の私はそもそもそんな度胸はございません。
チラ見しながら話のネタができたなぁとその程度。
 
酔いも回ったところで帰ろうと思っていたら、
偶然職場の後輩が入ってきました。
石山氏のことを教えてやろうと思いましたが、
やめました。
 
サービスでいただいたミミガージャーキー美味しかったです。
ごちそうさまでした☆