飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Hitoshinaya あさごはん 【羽田空港第1ターミナルビル】

 
 
「Hitoshinaya(ヒトシナヤ)あさごはん」
 羽田空港第1ターミナルビル
 
東京での日程も無事終了。
久々に会った友人と午前2時まで飲んでいたため、
飛行機に間に合うか心配していましたが、
無事間に合いました。
 
2年ほど前にオープンしたこちらのお店で朝食を。
メニューを1品に絞って、
こだわりの「ヒトシナ」を味わってもらいたい。
というコンセプトのお店です。
 
「あさごはん」、「どんぶり」、「らーめん」の
3つのカテゴリーがあり、
早い時間だったので、
「あさごはん」のみの営業でした。
 
メニューは「白粥」と「鮭膳」のみ。
1品じゃないじゃん。
とつっこみを入れつつ「鮭膳」を注文。
朝食にしては少々高めの値段設定ですが、
店内の雰囲気やアメニティからは、
ワンランク上のサービスをという気概が伝わってきます。
 
着席と同時に配されるのがお茶ではなく、
軽く塩味のついた出汁。
夜更かしして弱った胃に、
丁度良い塩梅のやさしい味わい。
 
しかし、どことなく、
挑戦状を突きつけられているような気がして気合が入ります。
 
そんな天邪鬼な気持ちもすぐに霧散霧消するのですがね。
 
結論から言うと、
十二分に食べる価値あり。
場所を考えるとコストパフォーマンスは悪くないと思います。
空港でこんな旨い飯が食べれて幸せです。
 
つやつやと粒が立った釜で炊いたご飯だけでも満足。
味噌汁、副菜、主菜どれも「違い」を出しています。
入ってよかったです。
ごちそうさまでした☆