飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

カシムラ 【東京都港区東新橋】

 
 
「カシムラ」
 濃厚あら焼き鶏白湯そば
 
ほろ酔い加減で新橋駅前ビルをあとに、
徒歩で浜松町・大門方面へと。
 
10分弱ほど歩くと見えてきました。
魚の骨を絵を配した暖簾が目立ちます、
カシムラにおじゃましました。
店内はこじんまりとして清潔感あり。
店主さん1人でやっているようです。
 
日替わりで築地から仕入れた新鮮な魚のアラと、
鶏白湯を合わせたスープが特徴のお店。
お店のfacebookをみると、
日替わりのアラの内容がわかります。
限定ラーメンも美味しそうです。
 
ランチタイムは大盛かライスか無料のようで、
私はライスをお願いしました。
 
見るからに濃厚なスープは魚感たっぷりですが、
生臭さはないのでしっかりと処理をされているのでしょう。
鶏白湯スープと合わさってマイルドな口当たりです。
玉ねぎの甘さ、食感がよいアクセントになっています。
麺は細麺低加水のぱつっとした豚骨ラーメンっぽい感じで、
もっとつるっとした麺の方が個人的にはすきかも。
チャーシューは鶏。
 
麺をいただいたあと、ご飯を投入。
さらに卓上のカレー粉で味変。
なかなか個性的な1杯でした。
ごちそうさまでした☆