飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中国菜 鳳龍

 
 
「中国菜 鳳龍」
 担々麺セット
 
日曜の昼下がり富田町を通ると、
電光掲示板が目立つ中華料理店が目に入ったので、
車を引き返して寄ることにしました。
 
鳳龍、
もしやと思いましたがそうでした。
西弘で営業していたお店です。
学生時代に入り浸っていた「麻雀ロン」。
その建物の1階にお店がありました。
お金に余裕があるときは鳳龍の焼肉丼でした。
ロンのマスターが出してくれた食パンも懐かしいなぁ。
ロンも代替わりして内装も変わったと聞きます。
久しぶりに行ってみようかなぁ。
 
西弘時代に比べると大分メニューの数が減りましたが、
焼肉丼が健在だったのが嬉しいです。
そして、リーズナブルな値段も変わらず。
ラーメン、担々麺が500円。
セットメニューや定食も700円とお得。
 
しかもセットメニューや定食は、
サラダとデザートまでついてきます。
麺セットはチャーハンを叉焼チャーハンと、
えびチャーハンのどちらかを選択でき、
私は叉焼チャーハンにしました。
 
まずはサラダから配膳され、
サラダをポリポリ食べていると、
チャーハン、担々麺と配膳されました。
 
叉焼チャーハンは叉焼の脂身部分が
賽の目状のまま入っているという個性的なチャーハンです。
脂身がたくさん入っていますが、
味付けも薄味でそんなにくどくありません。
 
担々麺は酸味が強めのあっさりタイプ。
スルスルっといただけます。
こってり濃厚担々麺好きな私としては少々物足りない感じです。
食べ応えのある叉焼が3枚入っているのは嬉しいですね。
 
デザートはミルクプリン。
フルーツまでついてきます。
これで700円は絶対お得。
学生さんにはいいお店じゃないでしょうか。
 
懐かしの焼肉丼は次回訪問時にとっておきます。
ごちそうさまでした☆