飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル金

 
 
「中華そば マル金
 中華そば(こってり味濃いめ)+チャーシューおにぎり
 
久しぶりに上白銀のマル金におじゃましました。
お店の駐車場がないのと日曜定休とあって、
なかなか足が向きませんでしたが、
公園の桜のほころび具合を観るついでに、
車を観光館の駐車場に停めて行ってきました。
 
まだ外堀は3分咲きくらいでしょうか。
観光客もまだそんなに多くないようです。
先週末はすごい人出だったようですが。
 
久しぶりのマル金はメニューが増えていましたね。
カレーと中華のセットや、
カレー中華がメニューに加わっていました。
ざる中華や冷やし中華もあるのかな。
 
注文前に気が付いていたら、
カレー中華を注文していたと思いますが、
中華一本のイメージのマル金なので、
ろくにメニューも見ずに注文してしまいました。
 
屋台時代や店舗になってからも、
味の濃さや油の量を調節できる旨の張り紙が、
店内に掲げられていたと思ったのですが、
今回は発見できませんでした。
でも、こってり味濃いめでと伝えたら、
すんなり通ったので今まで通りのシステムなのでしょう。
 
まろやかな甘めの醤油ダレに鶏がら出汁。
さらに鶏油の甘みが加わって、
魚介の主張は少なめの、
市内では珍しいタイプのあっさり中華そばです。
しっとりホロリと口中で解けるチャーシューも健在。
 
少し味わいが変わったかなと思いますが、
樹木の屋台が懐かしいです。
私の青春時代でした。
 
カレー中華が気になるので近くまたおじゃましたいと思います。
ごちそうさまでした☆