飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Grill & Wine Cosolatto

 
 
「Grill & Wine Cosolatto」
 弘前市駅前
 
駅前のコソラットに行ってきました。
「コソラット」は津軽弁で「こっそりと」。
隠れ家的なイメージを予想させますが、
店内は意外とオープンです。
15時から営業しているので、
昼下がりからワインを楽しむことができますね。
駅前にもいろいろとお店が増えてきました。
 
鍛治町にも同名の系列店があり、
こちらは深夜営業のみとなっております。
午前0時オープンの朝6時クローズで、
21時を過ぎるとおねむの私は、
営業しているところを見たことがありません。
 
駅前はよく飲みにでるエリアなので、
こちらのお店ができてからは数回足を運んでいます。
カールスバーグの生が旨いです。
ワインはフランス、チリ、イタリア、スペインの
リーズナブルなところで結構種類があります。
 
お料理はいずれも小洒落たイタリアンといった様相。
肉類はそれなりに美味しいですが、
パスタはうーん、かな。
 
大人数での宴会、貸切も対応してくれるので、
職場の飲み会に重宝しそうです。
ごちそうさまでした☆
 
コソラット…
サンジャラット…
ツケラット…
 
「Trattoria Sanjalatto」はありだな。