飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つねた食堂

 
 
「つねた食堂」
 ラーメン大
 
出張のときフラれたのでリベンジ。
幸い駐車場も空いており路駐せずに済みました。
 
店内は常連さんでいっぱい。
厨房の店主さんや奥さん、娘さん?と、
地元話で盛り上がっております。
そんな中でてきぱきと厨房を捌く
店主さんの動きが小気味よいですね。
 
つねたの味噌ラーメンも気になるところですが、
ここは初志貫徹でお気に入りのラーメンを注文。
 
久しぶりのつねたのラーメン。
やはりここでしか味わえない特徴的な味わいですね。
独特の酸味、生姜の風味、鹿内の麺。
 
でも、
今までにない物足りなさを感じたのはなぜだろう。
私の体調の問題か、味のブレか。
しっかり体調を整えて、
アルコールも抜いて、
また来ます。
 
ごちそうさまでした☆
新年度が始まると気持ちもリフレッシュされますね。
がんばろう。