飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

82 品川店 【東京都港区港南】

 
 
「82(エイティトゥ)品川店」
 東京都港区港南
 
東京出張に行ってきました。
品川で飲んだ後、
明日は早いのでもう帰りましょう!
お疲れ様~(^0^)/
ってなってたのに、
若干1名飲み足りない御方がおりまして、
連れ込まれたお店がここだと思います。
 
酔っていたので店名を覚えていなかったのですが、
記憶を頼りに調べた結果、
たぶんこのお店だろうということになりました。
 
終電近くでしたけど結構混んでいましたね。
品川近辺に泊まっている出張組が多いのかな。
メニューも良く覚えていませんが、
世界のビールがたくさんあって、
聞いたことないような銘柄ばかり。
2、3杯飲んだと思いますが、
写真にとってあるのは1種類だけでした。
ベルギーのトラピストビールですね。
トラピストビールという単語は聞いたことがありましたが、
薀蓄はもちろん、飲んだこともございません。
 
フルーティな香りや複雑な旨みを楽しむビールのようです。
しかし、飲みにくかったイメージしかありません。
アルコール度は後で調べたところ9.5%とやはり高めでした。
 
これが致命傷になったのでしょうね。
翌日仕事に遅刻してしまうという失態。
 
お酒の失敗はこれ限りにしようと誓いつつ…
上司の誘いを断る心の強さも必要だなと思いつつ…
同じことが繰り返されるのでしょうね。
 
ごちそうさまでした☆