飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蘭華亭 弘前本店

 
 
「蘭華亭 弘前本店」
 大辛みそ+目玉丼
 
駅前で飲んだあとの〆ラーは大体蘭華亭に来るのですが、
これまで一回もブログに挙げたことがないみたいです。
年に7回くらいはここに来るので一寸意外でした。
 
蘭華亭は一昔前、「麺屋 幡 弘前店」の隣の、
現在「カンティプル」の場所にもありました。
なので「弘前本店」ですが、
今は本店しかない状況ですね。
 
蘭華亭はこれと言って特徴的なラーメンはないですけど、
醤油、味噌、塩と平均的に美味しいです。
強いて言えば味噌系かな。
大辛みそは結構辛いけど、
翌日お腹が痛くならないので、
好んで食べています。
 
納豆トッピングが個人的には鉄板ですが、
今回はサイドメニューから目玉丼を頼んでみました。
半熟の黄身をご飯にからめて、
ラーメンのスープと共にかっ込む。
これがなかなかイケる。
濃厚味噌に合う。
 
しかし、
いつもの3倍くらいスープがしょっぱかったのは何故。
店員が咳してたし、風邪で味覚がマヒしていたのかな。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
ブログ村(ラーメン)↓