飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目

「まる鐵二代目」
 最高の極煮干し+ミニネギチャーシュー丼
 
すっかり繁盛店になった○鐵二代目。
11時半頃にお店の前を通ったら、
駐車スペースが空いていました。
まあ、埋まってても●イジングに停めればいいんですが。
 
最近は「中華」がお気に入りでしたが、
久しぶりに「極煮干し」も食べようと、
極煮干しを味濃いめで注文しました。
 
中華は味濃いめオーダーがベストですが、
極煮干しはデフォルトのがいいですね。
しょっぱすぎました。
 
チャーシューの大きさ、
ネギの量など、
だんだん小さく少なくなっているのは、
仕方のない御時世でしょうか。
 
ミニネギチャーシュー丼はしっかりとした味付けで、
これ単品でも美味しくいただけます。
しかし、
メンマやネギ、魚粉などラーメンの具材が
ほぼそのまま使われていて、
ラーメンの味と同じなので、
ラーメンのサイドメニューとしては、
お互いの存在感が拮抗してしまっている気がします。
 
限定メニューや新メニューにも期待したいところです。
以前あった味噌はもうやらないのかな。
ごちそうさまでした☆