飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

せたが屋 羽田国際空港店 【羽田国際空港ターミナル】

 
 
せたが屋 羽田国際空港店」
 羽田国際空港ターミナルビル4F江戸小路
 
出張業務を終えて、明日は朝一の便で戻らないといけないため
空港隣接のホテルに宿泊。
国内線ターミナルのホテルは満室とのことで、
今回は国際線ターミナルのホテルに泊まりました。
 
ターミナルに着いたのは23時過ぎていましたが、
国際線は24時間営業のお店があったと思い4Fの江戸小路へ。
せたが屋」は24時までですね、滑り込みセーフ。
 
券売機で食券を買おうとしたら、
片言の日本語の店員さんが「現金でおねがいしまーす」とのこと。
「らーめん」を注文。
高いなあ。
 
店内は時間も時間なのでガラガラ。
それでも私の後にもお客さんが数組来ていました。
 
せたが屋と言えば
セカンドブランドのひるがおなど都内に多数店舗を展開する有名店。
確か、エルムにも俺式が来てたような。
 
ひるがおは東京ラーストで経験済みですが
せたが屋は今回初体験。
まあ、場所的にあまり期待はしてないですけどね。
 
うん、魚介強めのダブルスープです。
ちょっと魚介のエグミが気になるけど濃厚な出汁で旨い。
如何せんスープの脂とチャーシューの脂が多くて
シンプルなラーメンだけれど〆ラーとしては重量級。
特にチャーシュー。
牛カルビ?って思うくらいの脂身。
柔らかくて美味しいんですけどね。
魚介メインの出汁なのでもう少しあっさりでもいいかも。
 
ごちそうさまでした☆