飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なかた屋 高田店

 
 
「なかた屋 高田店」
 豚骨醤油(大盛)+味玉
 
前日の疲れがとれない土曜日。
混雑していた数店舗をあきらめてこちらへ。
 
なかた屋さんも定期的に限定ラーメンを出してますが
限定をいただくのは今回が初めて。
豚骨醤油ともうひとつ台湾まぜ麺(だったかな?)が限定でした。
いつもだったら背大(背あぶら濃厚魚介中華の大)にいくところですけど
豚骨醤油がみょーに気になったのです。
 
正解。
いや、これは旨いっすわ。
くどくきつくならない程度の豚骨臭(ダメな人もいると思います)。
油分も塩分もガッツリと。
麺はいつもの麺。
ザク玉がいい仕事してますね。
卓上の魚粉を入れると濃厚魚介豚骨になりますが、
個人的にはそのままのストレートな豚骨スープの方が好みでした。
 
煮干だけの店ではありませんね。
ごちそうさまでした☆