飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

三九ラーメン 【佐賀県鳥栖市】

 
 
「三九ラーメン」
 ラーメン
 
久留米で〆ラーをいただいて、
ホテルのある鳥栖に戻りました。
駅前はさびれた雰囲気ですが、
少し歩くと昭和の匂いがプンプンする飲み屋街がありました。
 
遅い時間だったので大概のお店は閉っていましたが、
一際大きい看板のこのラーメン店が目に入り、
少々お腹にも余裕があったので入ってみることにしました。
 
店内には軽い豚骨臭と、おでんの香り。
数名いるお客さんたちはラーメンではなく
おでんやら餃子やらでビールを傾けています。
店主もビール片手に常連と談笑。
なかなか良い雰囲気です。
 
餃子が旨そうでしたが、ラーメン単独で。
500円、〆ラーの相場はワンコインだよなー。
 
久留米の「南京千両」とはうって変わって、
いかにもな豚骨ラーメンのルックス。
麺も細麺ストレートですが博多のそれより少し太めかな。
麺の硬さは尋ねられませんでした。
豚骨臭さはあまりなく、いわゆるライト豚骨系。
甘味と化調味がつよいスープでした。
 
出張から帰って、「食べログ」をみたら
同名のお店が数店ありました。
何か関係があるのかな。
こちらのお店はやはり餃子がおいしそう。
鳥栖に来たら今度は餃子で〆よう。
ごちそうさまでした☆