飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

梅鮨

 
「梅鮨」
 弘前市新鍛冶町4-13
 
〆に鮨。
どこかで飲んだ帰りにふらっと立ち寄ったのが、かくみ小路の「梅鮨」。
同じくかくみの「常寿し」と比べると、
こじんまりとしていて大衆的な雰囲気があります。
 
一見の私は少し恐縮しつつカウンターの端っこへ。
大将はいかにも職人気質。
 
そこそこ食べて飲んでいたので握りを注文。
おそらく特上にあたると思われる「ゴールドスペシャル」にしました。
冷酒を頼むと3種の地酒からどれにしますかと。
松緑の麗峰で。
 
ちょっとこれつまんでてと烏賊下足と耳の茹でたのが付け台に。
お通しと思われる沢庵と一緒にちびちびやっていると、
握りが供されました。
どんどん、どんどん握って、
あっという間に付け台がゴールデンスペシャル^^;
カウンターでは握られたらすぐ食べないとと思っているので
お酒と一緒に味わう暇なく完食。
まあ、美味しいけどゆっくりはできませんでした。
 
ネタもシャリもでかい津軽の鮨。
ごちそうさまでした☆