飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

炭火焼き鳥 琥珀

 
「炭火焼き鳥 琥珀
 
鍛治町にあった焼き鳥屋さんが駅前に店を出しました。
弘前駅前エリアには焼き鳥専門店が少ないので期待しつつ訪問。
鍛治町の「琥珀」は2、3度訪問したことがあります。
 
お客さんはおらず私一人カウンターにポツリ。
店内は広く、若い店員さんが2名。正直なところ全然落ち着きません。
鍛治町のお店の雰囲気の方が好きだったな。
店員さんに尋ねたところ、鍛治町店は一時休業し、
駅前店が落ち着いたら両店舗で営業するといっていました。
 
2件目だったので食べ物は少しだけ。
焼鳥数本と、もつ煮込み。
煮込みはボリュームありすぎ。味噌+胡麻油でこってりしょっぱめ。
やはり、落ち着かないのでお酒もそこそこにして早々に退店。
 
今度は何人かで来よう。
ごちそうさまでした☆