飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

豚骨一燈 【東京都江戸川区西小岩】

 
「豚骨一燈」
 濃厚魚介らーめん
 
昼に飲み過ぎたため、晩酌は自粛しようと思っていましたが、
ちょっと下見だけでも…と考え、晩酌予定地だった小岩へ。
居酒屋さんを発見し、覗いてみたけど満席でした。
コンディションを整えてまた来ます。
ということで、晩酌はやめて麺食いに行こう。
 
お隣駅の新小岩には人気店の「一燈」、「燈郎」
などが軒を連ねていますが行列が嫌だったので
「一燈」の系列店であるこちらのお店にしました。
 
濃厚豚骨魚介系のラーメンでかなり濃度が高め。スープを食べてるみたい。
力強いスープに負けじと、麺もグギッと硬めにゆでた中太ストレート。
次回があったらやわめで注文します。
ごちそうさまでした☆