飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

生そば 一力

 

おばんです☆

 
明日からねぷたですね~
今は雨模様ですが期間中はカラッと晴れてほしいものです
 
 
 
「生そば 一力」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
自宅の近くにあるためよく利用するお店です
この日は私の両親も一緒に親子三代での訪問
待たずに済みましたが休日はかなり混雑しています
奥のお座敷に着座し注文を取りに来るのを待ちます
 
店員さんも忙しそうでなかなか注文を取りに来ません^^;
 
こちらに来ると「もり」か「中華」なんですが
無性にご飯が食べたかったのでこちらを注文しました
 
 
 
かつ丼

丼ではなく蓋つきの小さいお櫃のような器でかつ丼が登場
お新香とお吸い物がセットです
お店でかつ丼をいただくのは記憶にないくらい久しぶりなので
なんだかワクワクします♪
 
 
 
蓋を外すと湯気とともに甘く芳ばしい香りが広がり
匂いだけで幸せな気分になれます
 
具材は玉ねぎと糸こんとカツ
たっぷりの卵でとじられています
 
 
 
カツの衣はしっとりと柔らかく
ところどころにサクッとした食感が残っています
 
歯ごたえをしっかりと残しつつもジューシーなカツに
芳ばしい衣が堪らん!
旨い!!
一心不乱に完食しました^^
お吸い物も出汁がきいていて良かったです
 
いやーかつ丼ってこんなに旨かったんですね…
かつ丼ブログに転向しようかな…(笑)
 
 
 
 
って、しっかりと中華もいただきました(笑)
 
ざる、かけと丼のセットはあるのですが中華とのセットはないんですよ
かつ丼はボリュームはそこそこなので
中華と一緒でも満腹すれすれで完食可能でした
 
この日の中華はいつもより醤油ダレが強めで
出汁味も濃く大変美味しかったです^^
こういうことしちゃうと毎回中華と丼頼みそう…
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています